ホリデイ・トレッキング・クラブ

活動レポート

DSCN0221.JPG

カフェ「キイロ」

  「とまり木」の中に、パン&カフェの「キイロ」がOPENしました。オーナーの想いが散りばめられた店内はセルフビルド。木の暖かみと懐かしい雰囲気が心地よいです。

PIC_0824.jpg

神路イベントスペース

 メンテナンスが入らず、雨漏りのする中利用されていたイベントスペース。みんなの力で、現状をうまく利用して、最小限の手入れで今里らしいスペースに変わりました。

DSCN0078.JPG

パワーストーン

  • イエ型の陳列棚が、オーナーの雰囲気を出す店内。色とりどりのストーンが可愛く賑やかに並べられています。
DSCN9844.JPG

タベモノヤ スクジェム

  • 普段は、美味しそうなパンが覗ける窓。イベント時は、上部の扉が庇をつくり人を歓迎する。古建具と古材をフル活用した動くファサード!
131117_0155.jpg

マルトモ計画

自動車修理工場を自分達で披露宴会場に!バラック空間で気兼ねなくはしゃいでもらうパーティー会場。

DSCN0210.JPG

開屋

商店街に面した元惣菜屋を自分達でフル改装。日々進化しながら・実験しながら暮らしています。時には、イベントや大宴会が行われています。

DSCN7917.JPG

人形劇

子供達が大はしゃぎした人形劇。
自分達でも人形を動かしたりと、無邪気な笑いが絶えませんでした。【開屋】

DSCN7261.JPG

アニメーションワークショップ

大風船が浮かんだ空間で、駒を動かしたり、人が動いたり・・・アニメーションを皆でつくるワークショップです。

131117_0307.jpg

披露宴

セルフビルドで作り上げた会場で、大宴会の披露宴。
おじいちゃんから子供まで陽気
で大感激なパーティーでした。【マルトモ計画】

inserted by FC2 system