ホリデイ・トレッキング・クラブ

クラブについて

まち・ひと・暮らし を楽しむ


暗越奈良街道の旧道に平行するようにつくられた約2KM続く
大阪市東成区今里の「東成しんみちロード商店街」
日常生活を支えていた時代を感じさせる雰囲気の商店街。
その日の献立や必要品を考えながら、軽い挨拶が行き交う路上。
小商いの集合が作り出す『まち』に
魅力を感じた私たちですが、

そんなまちも空き家やシャッターが目立ってきています。


空間に想いをもつ色々な『ひと』に出会いました。
面白いコトをしたいんだけど…。
建築設計を職としている私たちは、その方々のお手伝いを。
不要とされた木材や建具を活かし、セルフビルドを取り入れて、自分の想いをカタチにする。


準備されたものでは、どこかワクワクしない『暮らし』
決まりきった部屋が並ぶ住まいで、守られた便利な暮らし。
ちょっと不便くらいが、日々変化を感じて楽しいかもしれない。



自分色のカタチの中でうまれる、自分色の暮らしが楽しいというコトを
『まち』『ひと』と一緒に感じていきたいと想います。

inserted by FC2 system